Diary?::2007-08-14

(21:45)

あまりの暑さに気力・体力が汗と一緒に流れ出てしまいそうな今日この頃、いろいろあってようやく早く家に帰れるようになってきた。というか、これまでの残業のオンパレードが明らかに異常だったわけで、今の状態の方が正常なんだよな。いや、正常といったら語弊があるけど。

結局のところ、物事がうまくいかない理由の大半ってのは現実を直視してないからなんだよな。明らかにウォーターフォールが向いてないのにウォーターフォールでやろうとしたり、どう考えても相性最悪なメンバーで作業させたり、マンパワーでなんとかなると思っていたり。あんまりこういうことは書きたくないんだけど、そもそもの問題をズバッと提示しちゃうとそれまでの自分達がバカな事に時間と金を費してたことが露呈しちゃうから、根本的なところからの改善が出来ないのかねぇ?

(23:23)

前にも書いた気がするが俺はどうにもストレス太りするたちらしく、コンスタントに体重が俺的標準の 5Kg オーバーになりつつある。これはいかんなあ。とりあえず糖分を控えるところから始めるか。

それで最近は清涼飲料水の類は一切飲まなくなって、炭酸が飲みたいときはノンシュガーの炭酸飲料 (クリスタルガイザーとか) を飲むようになった。というかむしろ、喉が渇かない分こっちの方がコーラとかよりも良かったり。でもちょっとレモンやグレープフルーツの風味のする炭酸水に 130 円前後は高いなあ。だからといってソーダサイフォンなんてブルジョワなものを買う程俺は凝り性じゃないし (それに、元を取る前に飽きそうだし)。ちなみに俺はミネラルウォーターの類は全然信用してない。水が飲みたかったら、それこそ水道水を沸騰させてから冷やすのが一番良いと思ってる (貧乏性なだけともいうか)。

追記: 炭酸水にはダイエット効果があるとか疲労回復に効果があるとかいう話があるらしいけど、俺は全然実感できてないなあ。

Written by Kuwata Chikara
Creative Commons