Diary?::2007-08-11

(07:09)

アクセスログを見たら、身内向けのファイル置場に明らかにそうでない奴からのアクセスがあった。うへー、サーバマシンの移行とか環境の変更をしたときにアクセス制限をするのを忘れてたっぽい。とりあえずやっつけの対処したけど、いやぁあぶなかった。今は殆んど使ってないけど、前はとんでもないブツをそこに置いてたからな。深夜に突然現れたムカデとの死闘動画とか。

そういやこのサイトも既に三年目に突入してるわけで、いろいろゴミが溜ってるんだよなあ。仕事の方が一段落付いたらやりたいことが山ほどあるけど、年内は絶望的かも……。

(21:57)

流石にもう限界にきていた衣類を処分したら、殆んど着られるものが無くなった。いくらなんでもそれでは困るので、幕張のガーデンウォークとかいうアウトレットモールへ行った。アウトレットを利用するのは実はこれが初めてだったんだけど、どこに問題があるのかわからん服が元の半額とかそれ以下で売られてるのを見ると、なんだか物の値段付けの曖昧さを感じずにはいられないというか、いやマジで俺が今日買ってきた服は一体何が不味くてアウトレット送りになったのか誰か教えて。

あと今日は Mattias IA Eklundh の "Freak Guitar - The Road Less Traveled" を買った。この Mattias IA Eklundh ってギタリストはメタル界で Angelo 先生を倒しうる数少ないギタリストの一人で、「ピューと吹く! ジャガー」のジャガーさんと似たような発想で音楽をやってるようなものとでも書けば凄さが伝わるかなあ。想像を絶するユニークさの発想を抜群の作曲センスと超絶技巧でまとめあげた逸品なので、音楽やってる人もそうでない人も一聴の価値はあるんじゃないかなあ (あ、でも最初は Freak Kitchen の作品の方がいいかも)。こんだけワケワカメなプレイをしていても、全体的にキャッチーで聴きやすい音楽になってるのは本当に驚異的。

Written by Kuwata Chikara
Creative Commons