Diary?::2007-07-03

(00:31)

通勤時間で FF3 の熟練度上げをやろうとしたんだが、空手家を 30 まで上げたところで完全に飽きた。くそー、俺はこういう作業が大嫌いだー。 FF3 はやっぱり全体的に出来がいいと思うけど、こういうところでストレスというか徒労感を感じるんだよなあ。

というかさ、俺はジョブチェンジするときにマイナスの制限ばかりを付けるってのはあんまり好きなアイディアじゃないんだよ。 FF3 だと近いジョブに変えるときにはジョブ移行期間が短くなるというデザインがされてるんだけど、これだったら近いジョブには熟練度がある程度引き継がれるって方が良かったような。こっちの方がずっと特定のキャラを特定の方向で育てる気になり易いし、ジョブ移行期間が敵から逃げても過ぎるっていう仕様のおかげでジョブ移行期間が形骸化してるんだし。

Written by Kuwata Chikara
Creative Commons