Diary?::2007-06-30

(05:33)

終電に間に合わなかった。くそー、いくらなんでも今のプロジェクトはテンパリ過ぎだ。テンパッてる原因はいくつか思い付くのだけど、それ全部プロパーとかクライアントのやり方を真向から否定するものだからなあ。とりあえず技術者の目から見た問題は

って前にも書いたかなこれは。ようするに何も改善していなく、そして俺は改善できなかった。少なくとも俺はこの戦いは完全に敗北したと感じており (「力技」メインで仕事をするようになった時点で技術者としては完敗だ。これはプロジェクトが成功しても変わらない)、残りの任期を敗戦処理で過ごすのは精神的に辛そうだ。

(16:40)

一週間ぶりに FF3 を進めているんだけど、どうにもこうにも試しに使ってみた竜騎士が強くて困る。飛行属性の敵にはジャンプで非常識なダメージを与えられるし、装備品は充実してるし、おかげでバハムートが単なる雑魚になり下がっちまった。あとはグングニルを手に入れれば、なんつーかもうどうしようもない強さになりそう。本当はモンクを使いつづけたかったんだけど、防御が紙で攻撃も熟練度の高いシーフに負けてるしなあ。

そのうち土のクリスタルが手に入るだろうからそこで空手家を使おうと思ってたんだけど、ちょっと心が揺らいでる。熟練度に 40 以上の開きがあるのにこんだけ竜騎士が強いと、ねえ。

Written by Kuwata Chikara
Creative Commons