Diary?::2007-06-23

(13:13)

携帯電話の料金引き落とし口座を先々月の頭あたりに変更してきたんだけど、今頃になって書類不備で戻ってきやがった (いや、実をいうとその三日後ぐらいに口座の支店名をまちがえた事に唐突に気がついてヤベエとは思っていた)。それにしても、こういう書類を手書き & ハンコでやらせるのはいい加減にしてくれと思うなあ。

(20:38)

ふらりと立ち寄った中古ゲーム屋で、ファイナルファンタジー 3 の DS 版が売っていたのでついつい買ってしまう。かつてのファミコン版に対してシナリオ面が強化されてるっぽいけど、あんまり俺には嬉しくないなあ。あと追加要素に Wi-Fi が無いと出来ない奴があるんだけど、そもそも物理的に不可能な俺には全く関係のない話だな。

とりあえず最初のボスのジンまで進めたけど、道中で拾ったはいいけど使ってなかった「なんきょくのかぜ」で瞬殺……。うん、きっとこれはアイテムなしを前提とした調整がされていたと思うことにしよう (ダンジョン内は結構敵が強くて苦戦してたんだけどなあ)。それでもってジョブチェンジできるようになったので、設定の上では意気地なしとされてるモヤシ野郎をモンクに、主人公っぽいのをシーフに、残り二人は戦士と赤魔導士にジョブチェンジ。何か敵をすり潰すことしか考えていないパーティだけど、行き詰まったらジョブチェンジすればいいやと思っているので気にしない。でもこのままだと回復専門職がいないんだよなあ。後で考えよう。

Written by Kuwata Chikara
Creative Commons