今朝は起きた瞬間にこりゃやべえって思ったので、医者に行ってきた。のだけど、かかりつけの診療所の休診日がよりによって木曜だったので、わざわざ電車を乗り継ぐ羽目に。ど畜生。ここら辺の引きの弱さは昔からだ。
診断の結果、症状事態はそんなに酷くないらしく、やはり大熱出した翌日から働いていたのがクリティカルだったらしい。俺はいけると思ったんだけどなあ。甘かったか。
Nitro 時代のアンジェロ先生のアルバムを買おうかどうか迷ってる。 Nitro の何がネックかって、ヴォーカルの「お前ちょっとそこでロブ・ハルフォードに土下座してみないか」って言いたくなるネタとしか言いようのない声質・歌唱方法が致命的に先生のギタープレイとあっていなくて、メタル度 100% のギターリフの格好よさを完全にぶち壊してるのが非常に残念。俺の言いたいことは Freight Train の PV 見ればわかる、と思う。
アンジェロ先生、プレイの技術点だけならメタル界でぶっちぎりトップだし (芸術点だと先生とは別方面で頭おかしい人がわんさかいるのでそこそこかな)、曲が悪いわけでもないし、キャラが立ってないわけでもない。でも、時代と組む面子に恵まれなかったんだよなあ (別の見方では恵まれているといえるかも)。