Diary?::2007-06-07

(21:37)

プチダイエットを続行中なのだが、今のところ誤差の範囲程度しか体重が変わってねえ。あれだなあ、結局運動量が足りてないんだよなあ。もうちっとどうにかしようと思うと、仕事から帰ってきた後に運動という考えただけで男の上がるワイルドきわまりないライフスタイルになっちまう。これはダメだ。

そうなると、昼飯でのカロリー摂取量を減らすというのが多分一番手っ取り早い (朝と晩はこれ以上減らすのが難しい。主に体力的に)。今の職場にはメタボリ対策メニューというアナーキーなメニューがあるのでそれを食べるという手があるが、俺の抱える最大の問題は好き嫌いが激しすぎてその手のメニューの大半がアウトということだ。結局いつも通りの普通のカロリーのものを食べるしかない。自分で弁当を作るのは流石にもう厳しいし、手詰まりっぽいなこれは。

(22:55)

ふっと思い立って冷蔵庫の中の整理をしてみた。実のところ昨年の十一月あたりからやろうやろうと思っていたのだけど、どういうわけだか今日まで先伸ばしになってしまった。なんてこった。

とりあえず手始めに、買ったはいいけど全然使うことのなかったトルティヤサルサを処分。これねえ、最初はいろいろと料理を作ろうと思ってたんだけど、三回ほど失敗してから封印されてたんだよな。賞味期限は今年の一月で、なかなか素敵な香りがしていた。このまま放置してたらどうなっていたかは恐くて想像したくない。

三月に臨終を迎えていたパスタオイルと去年の九月に賞味期限をぶっちしていた鮭フレークは意外といけそうな匂いをしていたが、俺は慢性鼻炎の持ち主で三つのアレルゲンの持ち主であり、普通に鼻がバカになっている可能性が高いので当てにならん。

サラダ油も賞味期限を突破していたが、まあ油だしな。それにこれから使っていけば来月頭には無くなっているような量なので、気にせず使うことにしよう。同じくサラダという接頭語の付くサラダドレッシングはやばそうだったので捨てた。

思ったよりも瘴気を放っているものが少なかった。俺にしちゃ上出来だ。何せ、食パンを三連チャンでカビらせた前科があるからな。

Written by Kuwata Chikara
Creative Commons