Diary?::2007-05-24

(22:31)

五日目のカレー。さしあたって異常無し。これなら時々カレー週間をやっても大丈夫かもしれないけど、こんなのは年に一回で十分だな。

どーでもいいけど、今日は昼飯の時に「子供のころにやったアレな遊び」が話題になった。結構みんな似通った事してるなあと思いつつも、ナイフ作りをしていたことがあるのが俺と先輩一人しかいなかったのはどういうことだ。ちなみにナイフ作りというのは、

  1. なるたけデカい釘を探してくる
  2. とにかく火で熱する
  3. 金鎚でガンガン叩く
  4. 砥石で研ぐ

といういってみれば刀鍛治ごっこである。俺はこうして作ったナイフらしきものでメダカとかその辺を解剖したりとかしてたんだけど、流石にその先輩はそこまでやっていなかったらしい。というか、生命で遊べるような環境に無かったらしい。

ちなみにほぼ全員から「それはない」と言われた俺のやってた遊びは、「煙だまでザリガニに着色」。なんだ、みんなやらなかったのか。他にも例えばロケット花火を人に向けて発射とか、子供なら一度ぐらいやらないか。やらないですか。

Written by Kuwata Chikara
Creative Commons