Diary?::2007-05-17

(23:38)

なんというかあれだ、電車に飛び込むぐらいなら俺が介錯してやろうといいたくなるような日だった。いや、飛び込みかどうかはわからんけど。

それにしても今の仕事は本当に凄い。前にも書いたが、技術的に得るものが何一つとしてない。かろうじてフレームワークの実装例やアプリケーションサーバについては得るものがあるが、別に俺 Web アプリケーションフレームワークやアプリケーションサーバにそこまで興味ないしな。まあ、現在の自分の引出しだけで仕事が出来ているということはそんだけ安定はしてるということで、健全な状態といえばそうだ。

ところで最近になって、どうして計算機科学の素人を企業が雇ってしまうのかについて一つ嫌な仮説を思い付いた。どういう仮説かっつーとだな、「下手にいろいろ知ってる奴よりも何も知らない奴の方が擦り込みがしやすい」ってことだ。これはちょいとばかりアレな仮説なのでまだ他の連中には言ってないが、そこまで酷く外した考えでは無いとは思っている。

Written by Kuwata Chikara
Creative Commons