Diary?::2007-05-15

(23:54) はっきりいって俺は今の開発体制も開発手法も気に食わないのだが

何が気に食わないって、全然科学的じゃないところが気に食わない。俺は基本的に科学的な思考方法に基づいて説明されれば納得するんだが、まあそんなことを期待するのは無理だろうな。とりあえず設計とコーディング (これを製造と呼んでる時点でダメ) とテストのフェーズをわける必然性をソフトウェア工学の見地から説明してくれといいたいが、俺みたいな下っ端が跳ね返っても職場の空気が悪くなるだけだから我慢だ。

俺はいつまでこの業界にいるのかなあ。

Written by Kuwata Chikara
Creative Commons