Diary?::2007-05-08

(20:53) 何かアクセスログがちょっとありえないことになっていると思ったら

xx さんですか。まあせっかくなのでちょっとディアボロとマックィィーンについて書いてみる。

ディアボロは度の過ぎたゲス野郎というだけで、客観的な視点からは絶対悪とまでは行かないような。実際のところマフィアというのは社会の暗部ではあるがそれでも社会の一部である以上、その組織の頭領が絶対悪という存在にはなりえない (ただし、社会が必要とする以上のものになったときには組織レベルで絶対悪のラベルを貼られるだろう)。一応パッショーネもマフィアらしい商売はしていたはずで、ボスであるディアボロは多少なりとも組織や社会の事は考えていたはずだ。むしろ単なる快楽殺人鬼のチョコラータこそ絶対悪の名にふさわしいだろうな。

マックィィーンはプッチ神父と同系統、要するに自分が悪いことに何があっても気がつかないタイプ。今回はボスキャラという縛りだったので除外したけど、何でもありだったらかなりのスコアを叩き出せそうではある。というかジョジョは危険人物の弾薬庫のような漫画なので、ボス以外まで手を広げると探索範囲が広くなりすぎてやってられない。

Written by Kuwata Chikara
Creative Commons