Diary?::2007-04-19

(23:57) またしてもアンジェロ先生なのだが

やはりアンジェロ先生は神。画質は悪いけど、 Young Guitar の DVD でやってた奴ね。「ダブルギターで一人ツインリード -> ダブルギターを上下反転させて頭上で両手トリル -> どういうわけだか Smoke On The Water のあのリフ -> さらにどういうわけだか Crazy Train」の流れは圧巻。俺を笑い殺す気か、先生。

それにしても YouTube で検索するとアンジェロ先生になりたい人達が自分のプレイを披露していて、それがみんな上手くてびっくりだ。流石にアンジェロラッシュを完全に再現した強者はまだいないようだけど (というかだな、いたら真剣に恐い)、結構な再現度の人もちらほら。そしてこういうネット上の同好の士というか好事家というか同じ穴のムジナというか、そういうところでの先生への評価と一般の知名度の落差を見るに付け、やっぱり先生も俺たちファンもキワモノなのだなあと思うことしきり。

Written by Kuwata Chikara
Creative Commons