Diary?::2007-04-14

(07:03) 同僚の尻拭いで 05:00 まで残業してた

というかだな、やっぱりきちんと情報工学を学んでいない人間を雇うべきではないのだよ。

(23:00) 「押切蓮介劇場 マサシ!! うしろだ!!」が期待以上の面白さで満足

この独特のセンスに付いていける人には溜らんものがあるよ。ところでこの人の描く女の子って下手な萌え路線の奴よりもよっぽど可愛いと思うんだけど、それってやっぱ男に媚びてる感じがしないからかな。あんまり媚びられるとむしろ引いてしまうんで、生理的に (作者が完全に天然あるいは悪ノリでやってる媚び系はそうでもないんだけど)。

それにしても「でろでろ」がほのぼの和み系なのに対して、「マサシ!! うしろだ!!」の収録作品はどれもこれもいろんな意味で負のオーラが出ているなあ。いや、「でろでろ」もよくわからないオーラがでているけど、こっちの方がずっと生っぽい。なので読んでいて安心感はあまりなく、ホラーギャグとしての突き抜け感はこっちの方が上かも。

Written by Kuwata Chikara
Creative Commons