Diary?::2007-03-22

(00:34) 世界樹の迷宮プレイ日記: ようやくクリア

一応まだ階層はあるっぽいし追加のクエストもあるんだけど、まあ物語の上では一区切り。そしてラスボスの世界樹の王だけど、こいつが

というわけのわからんスキルの持ち主で、さらには各種スキルが頭腕脚に分散しているというふざけようで、実は二回ほど全滅させられている。ちなみに突破時のパーティは

という編成で、ダークハンターとカースメーカーで封じ + 攻撃力低下を行うといういつもの戦略で勝利 (最初は火力アップのためにブシドー入れてたけど、すぐ死ぬので外した。ちなみにブシドーは首打ちを Lv 10 にするというバカっぷり)。実は封じ技が普通に効いたので結構驚いてる。パラディンはバックガードで後衛のガードか、シールドスマイトでダメージを取りにいく、というかこの編成のダメージソースはダークハンターとパラディンのみというひどい編成 (ダークハンターはレッグボンデージとアームボンデージを Lv 10 にしてるので普通に優秀なダメージソース。ぶん殴るよりも二倍ほど減る)。バードでも殴れるんだけどこいつの役割って、

とかなり忙しくて殴ってる暇は全くなかった。

ところでメンバーの装備だけど、よくわかんねー魔剣とかのレア武器は装備させてなかったな。あ、ダークハンターにはエロい武器持たせてたけどな。「クイーンズボンデージ」っつー名前考えた奴の素晴らしいセンスに感服な武器なんだけど、これは凄いぜ。何しろブースト値に 15 も補正がかかるんだぜ。ブーストアップを Lv 5 まであげてたせいで、 4 回スキルを使うとブースト発動という完全にいかれたキャラになっちまった。

当然明日も仕事なのでもう寝るが、クリアしてみて執政院でアイテム一覧を見たら取りこぼしがかなりあった (基本的に全部レアアイテム)。クリア後の要素も含め、まだまだ遊べそうだ。

Written by Kuwata Chikara
Creative Commons