Diary?::2007-02-07

(21:49) 今ごろになって「メリークリスマス」とかいう件名の spam が届いた

spma を送るにしても、もうちっと丁寧に仕事しろよと思う。いやまあ、 spam 業者に仕事されると困るんだけどさ。

(23:06) 果たして何ひとつ生産的な事をしないで消費ばかりして暮らしたらどうなるのかということを考えてみたら、それだけで死にそうになった

だってさー、例えばウェブ日記書くのだっていくらか生産的な事でしょ? 読んだ本とかについて他の人と語り合うのも十分生産的な事でしょ? 生産的ってのはつまり、他人に何かしら働きかけること (コミットすること) でしょ? それを一切しないで生きるなんてのは、まあ俺には耐えられないね。もしも耐えられるという人がいたら、自信を持って「キチガイ」と呼べるだろうな。

Written by Kuwata Chikara
Creative Commons