Diary?::2007-01-17

00:41

NDS の「えいご漬け」やってみたのだけど、こりゃあ一体何なんだ? レベルの判定方法 (<- こんな機能がある時点で教育ソフトとしては落第では? ゲームとしては合格だけど) に文字を書く早さと正確さでも使ってるのか、初回の判定は E 判定。少し入力に慣れてきたのでもっぺん判定したら AA 判定。何じゃこりゃ。俺はこれ殆んど事前情報無しで買ったんだけど、よくよくみたらパッケージに TOEIC 云々と書いてある (はい、買って家に着くまでパッケージを全然よく見てませんでした)。これに気がついてたら買わなかっただろうな (職場の人が割と褒めてたから冷やかし目的で買おうと思ったんで)。

ところでこれ、 NDS のマイクに話しかけて発音をチェックするって機能もあるんだけど、これってどれぐらい信用していいんだ? あんま信用できないと俺は思ってるんだが。あと今のボロアパートでこの機能を使うには結構勇気がいるな。

22:49

くっそー、会社の PC で突然ウィルスバスターが異常終了するようになった。ウィルスバスターを再インストールしてもダメだったので、これは OS 再インストールか? この忙しいときに、一体俺が何をしたってんだ。

Written by Kuwata Chikara
Creative Commons