Diary?::2007-01-07

11:47

何で役所の連中は何でもかんでも PDF にしたがるんだ? 施設の利用ガイドとか料金表とか、そんなもん HTML で問題ないじゃねえか。

14:54

spam の件名に書かれてる名前が偶然自分の妹の名前と一致したりすると、物凄く心臓に悪いよね。流石にそこまでバカな娘じゃねえってとは思っていても。

20:44

どうも最近は漫画喫茶で一巻だけ読んで気に入ったら購入というパターンになりつつあるような。で、今日の収穫は「ハチワンダイバー」。賭け将棋がメシの種の真剣師を描いた漫画なんだけど、とにかくテンションの高さが異常。主人公がプロの将棋への未練を捨てきれないまま真剣師の将棋をしてる時の苦悩っぷりとか、本当に説得力があるなあ。これは確実に単行本を買う (前作の「エアマスター」は、流石に今から二十巻も集めるのは億劫)。

それにしてもメイド + 真剣師という即死二段コンボを思い付く作者のシナプスは恐ろしい。どうすりゃメイドと真剣師が組み合わさるんだよ、ベン図書くと一つも領域が重ならねえよ (いや、この漫画のせいで一ヶ所重なった)。普通に主人公のところに作業員としてやってくるで思考が止まってもおかしくないところでメイドかよと。そこでメイドかよと。どういうサービスだよと。でも多分、作者の中では全てが必然性をもってつながっているんだろうなー。読んでて思うんだけど、この人は天才系の漫画家なのだろう。天才の脳味噌はよくわからん。

23:38

つい 5 秒ほど前まで、明日普通に出勤するつもりだった。明日は祝日だって。

Written by Kuwata Chikara
Creative Commons