Diary?::2006-12-25

22:10

ダイエーの店舗内のドムドムバーガーがぶっ潰れてもう何ヶ月になるのかわからんが、最近になってモスバーガーが出来た。俺はわりとモスバーガーには好意的で、それはやっぱマクドナルドに比べると百倍ましなものが食えるってことに尽きるな。もうさー、マックは朝マックだけ売ってればいいよ、ホント (俺は朝マックだけは肯定的)。どっちにしろ費用対効果は悪いんだから、だったら少しはましなものを食いたいじゃん。まあ、どっちにしろ月に一度行けばいいようなところだけど (朝マックは別。あれは月に二回ぐらい食ってもいい)。

23:30

Python においてインデントによるブロック表現は極めて重要だが、それは Python の設計思想からの帰結だというだけで、仮りに C 言語をインデント方式にした言語を作ったところで、それはどこかちぐはぐなものにならざるを得ない。多分。 C の文法の難関はやっぱあの錯乱した型宣言と演算子の優先順位だと思うわけで、そこ以外をどういじってもあんまりいい結果にはならないだろう。それでまあ、同じ事は他の言語にもいえるんじゃないかなあ (勿論 Python も同様で、一時期出た lambda 文の拡張が却下されたのはまったくもって正しい。 Python はそういう言語ではない)。

Written by Kuwata Chikara
Creative Commons