Diary?::2006-12-18

20:27

Chikara おにいちゃん、今日は二回ほど死にかけました。

21:50

まあ、 20 分で身仕度、朝食 (ふりかけご飯だけどな) 、弁当 (冷凍食品だけどな) とこなせたんだから、ちったぁ一人暮しにもなれてきた証拠かな。

いや、そんなことよりも何で今朝は起きられなかったかなのだが、まあぶっちゃけた話が二度寝したわけだ。最初に目が覚めたのは 06:20 ぐらい? でまあ、「よし、あと 10 分は休める」とかいって目覚し時計を止め……てるんじゃねえよ俺はあああああああああああああああああああ!! 原因はこれだ。

あと実はもう一つ死にかけたことがあって、それは二度寝した後に見た夢。文字にすると飯が食えなくなりそうだったからさっきは書かなかったのだけど、俺はもう飯を食ったから心おきなく書く。

夢の中で俺はロフトで漫画を読んでいたのだが、腹が少し減ったのでなぜか置いてあった菓子パンに手を伸ばした。そしたら何故か菓子パンの袋がもぞもぞ動いてるの。それでよく見るとだな、菓子パンの袋の中で得体の知れない虫がびったんびったん動いてるの。どんな虫かというと、蛆虫とか芋虫とかムカデ、とにかく俺の特に嫌いなタイプがはね回ってやがる。それを見て跳び上がると同時に目が覚めたわけではなく、確かおそるおそるその袋をごみ袋に突っ込んできつく縛って、ごみ出しにいく途中で目が覚めたんだったと思う。

そういや今日は燃えるごみの収集日だった。当然、そんなことに気を回す余裕はなかった。

Written by Kuwata Chikara
Creative Commons