Diary?::2006-12-11

21:40

しっかしまあ、世の中にはとんでもないコードを書く奴がいるものだ。連中はバカでかくて肥満体のコードが丁寧でいいコードだとでも思っているのかな? だとしたら救えないな。後にそのコードを読む側の事を考えてくれよ。

22:43

プログラマを目指す女の子が増えない理由? 知るかよ。

23:19

俺が今まで生きていて一番説得力のあるスーツやネクタイの肯定意見は、「私がスーツ好きなので、みなさんスーツとネクタイをビシッときめるといいと思います」だった。うんそうだね、それが性癖ならもう仕方ないね。だからこの世にスーツとネクタイがはびこっている最大の理由がスーツフェチの異様な多さでは……ないに決まってんだろ! でもフェチが理由の方が、みんなが惰性でバカな服装をしてるよりは前向きで健全かなあ。

23:33

職場ではメモを取ったり図面を引っ張るのに A5 無地のルーズリーフを使ってるのだけど、最近家でプログラミングをするときはもっと小さい文庫本サイズの無印良品で売ってる薄型ノートを使ってる。理由は主にスペース。マウスとキーボードと文庫本ノートでちょうどいい感じになる。

Written by Kuwata Chikara
Creative Commons