Diary?::2006-10-08

01:41

盛大に昼寝したせいか、全然眠くねえよ。というか最近、少しだけ睡眠障害気味な気がしてきた。もしも俺が仕事をクビになると仮定して、今までは「職場の人をぶん殴る」が予想される原因の最右翼だった。ところが最近は「睡眠障害でリタイア」が急に追いあげてきた。

どうでもいいが、また Red Bull が飲みたくなってきたのでコンビニへ行ってくる。あんなコストパフォーマンスの悪いもの、昔の俺なら論外だと切り捨てていたんだがな。金は人を変えるね。それも少数の例外を除いて、確実に悪い方向に。

02:14

インターネットで人々は幸せになったかって?

その他諸々が簡単に手に入るし公開できるんだから、少なくとも俺は幸せになっている。

ちなみに俺は料理のレシピも散髪の方法もネット頼みなので、今ネット接続の環境を取り上げられたら物凄くテンパる。そもそもの話、そうなった場合にはこのサーバへのアクセスが出来なくなるんだよなあ。

ところで今さっき見付けた素人限定簡単散髪講座だけど、ここで失敗例とされていることを結構やってきたことが発覚。いやー、思い通りにいかねえわけだ。実は昨日昼寝してなかったら散髪する予定だったので、寸でのところで助かった。というわけで今から実践してみる。

夜中の 2 時に散髪するのかって? そのぐらい無茶な生活が出来なきゃプログラマなんてやってられねえよ。

13:12

すげー風。天気は非常によいので、えらい久しぶりに布団を干して、そのついでにロフトの掃除。もうちょっと頻繁に掃除をした方がいいとは思うのだが、どうしてもサボりがちだ。アレルゲンがダニとハウスダストなので掃除をしなさすぎると生活不能なのだが、そうなるまでは放置という戦略をついつい取ってしまう。

ところで例の散髪講座なのだが、そこの記述に従うだけでずっとまともに散髪できた。ちなみに俺は GB ヘア セルフカットセットを使っているのだが、これの付属のマニュアルははっきり言って情報量が少な過ぎて役に立たない。コストなどの関係で仕方がないといえばそうかもしれないが、でも前髪のカットの仕方が「鋏を縦に使って切れ」程度の事しか書かれてないのはどうかと思う。

14:04

実名でサイトを運営することのメリットの一つは、恥ずかしいハンドルネームを考えなくて済むことだ。もっとも俺が本当に実名を名乗っているという証拠は一切ないのだがな。

23:59

ふと立ち寄った漫画喫茶で、月下の棋士のラスト十巻を一気に読んでしまった。もう将棋を指さなくなって 5 年にもなるってのに、この漫画は今でも冷静に読めない。傍からみれば、たかが将棋で命のやり取りをしてる (比喩ではなくて本当に人が死ぬ。肉体的にも死ぬし精神的にも死ぬ) この漫画の登場人物はどいつもこいつもイカレポンチのボンクラなのだろうが、だからこそ面白いんじゃねえか。

それにしても、これも危うい漫画だよな。一歩間違うと単なる変態漫画だからな、主に滝川と佐伯のせいで。他にも頭のおかしいやつらは腐る程出てくるが、こいつら二人には敵わないだろうね。具体的にどう変態なのかを書くとただでさえキッズ goo で検閲食らってるこのサイトがそのうち他のフィルタリングソフトでも引っかかりそうなのだが、まあそんなことはどうでもいいので勢いで書いてしまうと例えば佐伯、こいつは氷室との勝負に性的な興奮を覚えて氷室との勝負中に……俺の心が持たないのでここでやめときます。

Written by Kuwata Chikara
Creative Commons