Diary?::2006-10-07

00:46

俺が現場に出された後で入った奴と今日初めて顔を合わせたのだが、その野郎は「Linux? あんな使いにくいものが Windows に対抗できるの?」などと言いくさりやがった。 Windows のどこが使いやすいのか、俺にはさっぱりわからんのだがなあ。そいつもきっと Microsoft に洗脳されてるクチだろうが……。まあ俺にとってはどうでもいいことなのだけど。

ところで今職場であてがわれてるマシンのムカツクところは、キーボードが完全に腐ってるところ。何しろスペースの長さがえらい短くて、ちょうど普通のキー二つ分程度の長さしかないのだ。そしてその両脇には諸悪の根源である変換/無変換キー。当然、タイピングのアバウトな俺は毎日スペースを押し損ねている。いやー、本当に劣悪な労働環境だね! 自分のキーボード、持ち込んじゃダメかなあ。

まあ、俺の中ではそもそも Windows を使わされてる時点で労働基準法に違反してるんだけどな。

04:21

三連休つってもだな、俺のやることといえば

要するにいつも通りだ。何も問題は無い。

18:38

よっぽど疲れが溜ってたのか、それとも体調が自分の想像以上に悪かったのか、今日は殆ど一日寝て過ごしちまった。

どうでもいいけど、あんだけ美女の裸が出てきても実用的なエロさを感じない「Y十M」は結構特殊な漫画に思える。いや、裸のインフレでこっちの感覚が麻痺してるだけかも。

追記: 「裸が安く手に入るのだからむしろデフレでは」との指摘をもらった。言われてみればその通りだ。ついつい「強さのインフレ」のノリで使ってしまった。それとこの観点では、少年漫画は強さのインフレが起こると同時に超人キャラがデフレを起こしてるのだなあ。

Written by Kuwata Chikara
Creative Commons