Diary?::2006-10-03

19:47

今日の昼飯は吉野家の牛丼だったのだが、こんな味だったっけって感じ。俺は松屋の味付けの方が丼ぶりものに関しては好きかも知れん。

21:32

改めて書くことではないが、 Windows のバッチファイルの仕様の腐り方は一体なんなのだ。確かにその名の通り、バッチファイルを使う場所ってのはバックアップ取ったりする程度なのだろうが、それにしても酷い。

そして上記のものは氷山の一角に過ぎない。正直な話こんな頭の悪いものは使っていられないのだが、他に選択肢が無いのでしかたがない。

あとどうでもいいけど、 UNIX 環境ではコンソールの操作方法が vi チックで、例えばヒストリを辿るのに Esc でコマンドモードらしき状態になってから j, k で選択という操作方法になってる。俺はこれ、どう贔屓目に見ても変態だと思うな。確かに vi に慣れてりゃ問題ないのだけど、でもなあ。いい加減普通のインターフェースにしようよと思う。

22:48

ここ最近聴いてる音楽:

というかまあ、年間通してヘヴィローテーションなバンドは対して変わり映えしないんだけど。

Written by Kuwata Chikara
Creative Commons