Diary?::2006-09-30

02:02

PoisonBlack の "Lust Stained Despair" を購入。 Sentenced と方向性は多少違うものの、これはこれで非常に良い。 Sentenced はその絶望感や耽美な雰囲気の根本に純真無垢さがあるような印象だったのだけど、こっちはある意味対極の淫靡さやドロドロした感情に根ざしている感じ。そもそも Sentenced 時代から、 Ville の書く曲はそういう方向性だったような。

しっかし Ville はこんだけギター弾けて歌も歌えて曲も書けて、おまけにルックスもいいんだから世の中絶対に間違ってるよな。

19:16

まさか目玉焼きをここまで失敗できるとは。料理だけはマルチスレッドに物事をやりながらするべきではないな。

23:50

俺は携帯電話が心の底から嫌いである。が、固定電話なんざ持ってないのでこれしかないのがなあ。どっちにしても俺は電話というものが好きではないのだが。

そもそも俺が携帯電話の何が嫌いかというと、バカみたいな機能を付けて無理矢理それで便利になったような気分にさせているところ。俺は基本的に、誰も必要としてない機能を付けてそれが必須の機能であるかのように吹聴するのは嫌いである。もちろんこの世界には誰も意識していないけど本当に必要なものってのはあるのだけど、それは少なくとも携帯電話のテレビ機能なんかじゃないと俺は思うんだな。

というかこれって Microsoft の製品そのままのような気が。競争のための競争というかなんというか、とにかくアホ臭いと俺は思う。 Office の新機能や携帯電話の新機能を覚えることで時間を潰すには、人生は余りにも短すぎるんじゃない?

Written by Kuwata Chikara
Creative Commons