Diary?::2006-09-28

21:33

また mixi でチェーン日記騒ぎだって。こういう善意でやったことが常に良い結果につながると思ってる連中は手に負えない。頭の悪い善人ってのは、この世でもっともたちの悪い連中だと思うね。

大体だな、こういう自称善意の活動を行うというその根底には「善意でこんなことをしちゃう私ってとっても素敵」というナルシスティックでドス黒い感情があるわけで、そこに気が付きさえすればこういうバカなことはなかなか出来なくなると思うんだが。自分が上等な人間だと思ってるうちは単なる下衆に過ぎないと俺は思うよ。

22:37

教えることが学ぶことであるのと同程度に、創ることもまた学ぶことなのだろうと思う。もしも何かを作り終わった後に自分が全く進歩していないのなら、それは前にやったことの完全な繰り返しか、他の誰かからの剽窃に違いない。

コピペプログラミングと車輪の再発明は違うんだよ、そこんとこ注意な。

Written by Kuwata Chikara
Creative Commons