Diary?::2006-09-27

23:13

俺は大学時代、 Power Point を使ったプレゼンをすると「無駄なアニメーションが無くていい」「シンプルで見易い」といった言葉をもらってきた。実は Power Point の使いかたを知らなかっただけで、要するに凝った見栄えを作ることが原理的に不可能だったのだが。当然、そういうバカげた機能を覚えるつもりもないのだが。

全く同じ事は Excel にも言えて、俺はあれの表計算以外の機能を覚えようなんてつもりは全然無い。のだが、今の仕事では Excel でドキュメントを書かされているんだよなあ。まあやっぱり大した機能は使ってないのだけど、やっぱ表計算ソフトをレイアウトツールとして使うのはどうかと思うんだ。

Written by Kuwata Chikara
Creative Commons