Diary?::2006-08-25

19:49

ふと、チューリングテストで機械と判断されたらどういう気分になるのだろうと思った。

そういえば大学時代、人工無能でゴニョゴニョやってた先輩の手伝い (つっても人工無能を交えてチャットするだけ) をしたことがあったのだけど、人工無能以上に支離滅裂なことを書き連ねる奴がいて大笑いになったことがあった。「神だ、神が来た」とか唐突に書きやがるの。

ちなみに先輩が言うには人工無能には「精神病患者でのケアに使える場面もある」とのことなので、割りと侮れないものだと思う。

21:06

何回かプレイしてわかった、俺はバーチャファイターに向いてない。やっぱ 3D の格闘ゲームはソウルキャリバーが一番好きだな。全体的に技を出すのも空中コンボ入れるのも簡単だし、圧倒的に動きの見栄えが良いし。まあ全然やりこみとは程遠い状態なんで、対戦成績は悪いんだが。

22:53

ここ数日罰ゲームのように水分を控えて無理矢理飯を食っていたらおかげか、夏バテは少しおさまったみたい。というか多分体が騙されているだけだと思うんだけど。

あ、今見たら冷蔵庫にレタスしか入っていない。米も尽きてる。明日の朝飯どうしよう。久し振りに朝マックでも食べるかな。

どうでもいいが、マックはずっと朝マックだけ売ってればいいと思うんだ。アレ絶対通常のメニューよりもうまいって。俺のマックに対する格付け方法は以下の通り。

結果として、俺はここ数年フィレオフィッシュ以外の標準メニューを食ってない。そもそもマックはコストパフォーマンスが激烈に悪いのでまず行かない。

Written by Kuwata Chikara
Creative Commons