Diary?::2006-08-24

07:12

昨日もそうだったのだが、朝飯を食おうとするとなんか体が受け付けない。でも食わないと持たないからな、我慢だ。

それにしても毎年俺はどうやって夏バテを乗り切っていたのかと思い出してみたが、夏休み中なので多少へばっても全然問題ないから「そのうち治るだろう」って感じでバテっぱなしだったな、ずっと。ってもう俺は社会人だって。それじゃまずいって。

でも夏バテしてることが仕事に悪影響を及ぼしているかっつーと、実は全然だったりするのだが。一旦コードを書きはじめると、多少体調が悪い程度なら全然問題ないからな、俺の場合。でもそれって自分の体調の悪化に無自覚にだけかもしれないので、やはり何か対策を取るか。とりあえず、辛い物とすっぱいものを心持ち多めに取るようにしてみるか。

21:26

どうも「イングヴェイ = 宮崎」のネタがわかりにくかったようで。これは要するに、どっちも凄い天才なのはわかるんだけど、凄い人格破綻者なのも周知の事実だよねっていうネタだったのだが。

ところで例の子猫殺しについて考えたのだが、不妊手術をするのと子猫を生ませてから殺すのとでは、どっちが母体への負荷が高いんだ? 猫の体格からすると、生ませた方が遥かに消耗しそうな気がするのだが。

あんまり関係ない話だが、こういう小動物を平気で殺せる奴は人も殺せるってのは間違いだろう。それは多分、大喜びで小動物を屠殺できる人間は人も殺せる可能性あり程度のこと何じゃないか。性的興奮を感じていたとかだと相当まずいと思うが。っていうか、それは病院にとっとと送るべき段階だ。

とりあえずこの件に付いての俺の立場は、理解できないし理解したくないし理解する必要性を感じないけど、完全に論理的に否定はできないって所。

21:59

上司が見てることがわかってるのに (もしかしたら職場の他の人達も見ているかもしれないのに) こういうことばかり書いている俺は、やはり頭のネジが外れているのかと思わないのでもない。でも頭のネジがきっちりかっちりはまりすぎていると、何かの衝撃を受けたときにエネルギーの逃げ場が無さそうだからこれでいいや。

どうでもいいけど、反倫理不道徳非常識って芸人の専売特許らしいね。じゃあそれら三つを掲げている俺は天然で芸人、なのか。むしろ動物園のパンダ、なのか。なのか。なのか。わかってるよ、世間じゃそれをキチガイって呼ぶんだろ。

ところで今唐突に kichigai.net というドメインが欲しくなったのだが、なんと既に押さえられていた。ありえねえ。

22:49

一人暮しを始めて四ヶ月になるが、段々生活のパターンが固まってきた。

月の上旬:
新しい月も始まったことだし、気合いを入れて生活する。食事は毎食自分で作るし、お菓子も作ってみる。
中旬:
少しだらけてくる。冷蔵庫にあったものをパズルのように組み合わせた料理が目立ち始める。
下旬:
なかなかだらけてくる。まともに料理をしない日が半分ぐらい。冷蔵庫の中に何も入っていなくても買い出しに行かない日がある。

今はもう下旬なので、大変だらけて適当な生活になりつつある。

なんか唐突にレッドブルが飲みたくなったので買ってきます。

Written by Kuwata Chikara
Creative Commons