Diary?::2006-08-23

06:52

何か例の子猫殺しについてすげー話題になってるみたいだが、やっぱりみんな猫好きなのね。うん、俺もそうだけど。

それはともかく、こうして多くの人間の心を動かして一つのちょいと大きな流れを作れるのだから、やはり作家という人種は恐ろしい。

07:17

飯を食うことが殆んど拷問と化しているが、この拷問に耐えないとバテっぱなしなので仕方がない。ていうかもう本当に夏なんて来るなよ。

ただ、夏場はクールビズというとても恥ずかしいお題目を唱えることでノーネクタイ出勤が可能なので、それだけは認めてやっても良い。でも最初っからネクタイなんてしなければ良い話なのだよな。当然スーツもそうで、こんなもの無い方が良い。スーツ萌えの人達には悪いんだけどさ。

20:09

それにしても新しい惑星が 3 個も増えるってのは、なかなかにエキサイティングだね。この件の速報リンク集を見る限りやっぱりすったもんだがありまくりのようだが、まあそらあ仕方ないよ。

ところでカロンとかセレスには格好いい和名が付くんだよな?

22:24

仕事で叩かれ台のモックアップを作っていて「これって捨て石だよな」と思ったら、「シグルイ」の夕雲のことを思い出してしまった。結構好きなキャラだったんだけどなあ、夕雲。結局は虎眼先生の人外っぷりと検校の手の者を見せるための噛ませ犬だったなあれ。

だからって今作ってる物が夕雲みたいになったらちょっと、いやかなり嫌なんだが。

Written by Kuwata Chikara
Creative Commons