Diary?::2006-08-09

06:40

うへー、なんだこの雨。バクレツ会社休みたい。

07:11

Failure-Oblivious Computing ねえ。俺はこういう防御的な手法は好きじゃないな。

20:17

はっはっは。大学病院にいくのをすっかり忘れていたよ。しかも予約日は一週間前だし。

言い訳をさせてくれ、俺はこの三年間検査のたびに「なんともないですね」という結果を聞きつづけてきたんだ。そのためだけに一日潰すのもバカらしくなってきたし、いい加減うんざりだ。

でも明日あたり連絡して、改めて検査してもらわないとなー。そして「もう定期検査しなくていいですよ」という許可をもらってこないと。

21:50

うまい棒をコーンポタージュ、チーズ、たこ焼の組合せで買ったと思ったらコーンポタージュ、たこ焼 * 2 で、さらによく見たらたこ焼じゃなくてエビマヨだった。ちなみに俺はエビマヨが嫌い。

陰謀だー。これはセブンイレブンが俺をはめようとして仕組んだに違いねー。

22:23

Slayer の新作の "Christ Illusion" を購入。まだ全部聴き通してないが、相変わらず格好いい音だ。なんか反射的にギターのチューニングを半音下げか一音半下げにしたくなってくる。憧れるなっていう方が無理だ。

22:47

ぶっちゃけた話、 DMC よりも実際のヘヴィメタル/ハードロック系のミュージシャンの言動や行動の方がいかれているのが何とも。いや、まともな人が殆んどだけどさあ。でも「インギ様 神!」みたいなページを見ればわかってもらえると思うけど、どう考えても実在のミュージシャンの方が絶対値では上だと思うんだ。

22:54

誰も「ギターを歯で弾く奴はいない」に突っ込まないので自分でゲロってしまうと、そこはロックギターの神であるジミ・ヘンドリックスが何十年も前に通過してる。

Q
なんで書かなかったんですか?
A
ジミヘンをネタにしたら危険だと思ったからです。多分ゾロアスター教よりも信者が多いんじゃない?
Q
じゃあ DMC...
A
多分作者の元にはジミヘン信者からヘイトメールが送られていると思います。

23:59

新譜を聴き通した結論: やっぱ Slayer は凄い。

ところで Slayer というと狂気のツインギターと人外のドラムのイメージが強い気がするが、実は俺は Tom Araya のボーカルがかなり好きだったり。極めてヤクザな歌唱が要求されるパートでも、よれたりもたったりせずにきちんと歌っているせいか、ブルータルなのに決して聞き辛いということがないのが高ポイント。俺はあんまり発狂系や何言ってんだかさっぱりワケワカメ系は好きじゃないので。

Written by Kuwata Chikara
Creative Commons