Diary?::2006-08-08

07:07

ピラフを作ってみたものの、失敗したっぽいなこりゃ。味付けが薄すぎたのか、水の量が多すぎたのか。

答え: 両方だ、両方。

19:59

あああああ、最低などんでん返しが待っていた。いろんな意味で不信感が増大中。まるで俺は賽の河原で石を積んでるガキじゃねえか。

21:46

CCPL をふざけたことに使おうとするバカを何とかしてくれ。これじゃあ CCPL がコンテンツの利用制限についてどうこうしているみたいじゃねえか。 CCPL ってのは基本的には何でもしていい状態だけど、でもこういう時には連絡してねっていうスタイルなのだが。例えばこのサイトで公開しているものから俺のクレジットを抜いて再配布したいとか別のライセンス形態にしたい場合、ただ俺に連絡して許可をとれば良いのであってそれらは別に禁じられているわけでは無い。

これはとっても、とっても、それこそ今この時代においては聖書の教えよりも遥かに重要なので強調して書くけど、 CCPL は禁止条項を定めているわけでは無い

まだサービスが始まっていないので俺の考えが杞憂の可能性はあるが、それでもやっぱ Clip Life では DRM 的な利用方法がされてしまうのかな。これは史上最低級のハック、いや CCPL へのファックだな。

Written by Kuwata Chikara
Creative Commons