Diary?::2006-07-29

09:10

酷い夢を見た。この日記の過去ログの typo を 100 箇所指摘されるという夢だった。

10:24

無差別に宗教の勧誘をするバカは死刑にしてくれねえかなあ。ここんとこ毎週、変なおばちゃんが聖書がどうのこうのとか宣いくさりに来るんだが。毎週のように面見た瞬間ドア閉めてるんだが、さすがは宗教の人だけあってそんなこと気にせずに性凝りも無く訪問してくる。宗教にこういうはまり方をすると、脳細胞が一気に死滅するのかねえ。

18:54

若者がおかしくなったみたいな世迷い言をぬかす前に、駐輪場で所定の位置に止めずに他人に迷惑をかけても全然気にしない厚顔無恥なオバちゃんやおっさんを粛正した方がいいと思うんだ。

19:57

「眉毛をそってるから」負けねえ。つまり連中は年頃の女の子に眉毛ボサボサの見苦しい格好でいろって言ってるわけね。こういうバカは切腹した方がいいと思うんだが。そして最悪に酷いのは、そういう生徒には最初から出場させないはずが出場させておいて (つまりセーフだと思わせておいて) 判定を覆すってところ。まったくもって教育者失格。やっぱ切腹じゃ足りないから、新しい拷問方法を考えた方がいいと思います。

ところで中学生がお洒落しちゃ何か不味いのか? どうせみんないつかは色気づくんだから、変に抑圧しないで少しずつそういうことに慣れさせた方がいいと思うんだが。ある程度成長してから急にそういうのを覚えると、手の付けられないバカが出来上がるぞ。

俺が思うに、ガキにはある程度のものを与えてそれをコントロールすることを覚えさせた方が良い。コントロールする術を知らないまま大きなものを手に入れることほど恐ろしいことはないからな。そして自分が与えることの出来ない人間だとわかったのならば、親や教育者には決してなってはいけない。

少し話がずれるけど、試合に負けた後にちくった相手校の選手、こういうのにこそ指導が必要だと思うんだが (頭が良いといえばそうだが、格好いいやり方ではない。こういう格好よさに拘らないガキはろくな大人にならないよ、マジで) 。フェアプレーってのはそういうことをいうんじゃねーの? 全く連中の頭の中は論理が破綻していて意味不明だ。

22:18

23:21

初ゴキブリ。おっかしいなー、そんなに不潔にしているつもりは無いんだけどなあ。もう少し整理して掃除した方がいいのか、そうなのか? そうなんだろうな。

ていうかゴキブリってどこに潜んでるんだろ? 皆目検討も付かんよ。

23:57

英語ならまだしもフィンランド語は完全にお手上げだ。当然、機械翻訳ではまともな結果が帰ってこない。

でもだからってフィンランド語の勉強をするってのもなあ。だって俺は Wikipedia の Sentenced の項目のフィンランド語版のトリビアの項目を読みたいだけなんだよ。

Written by Kuwata Chikara
Creative Commons