Diary?::2006-07-24

00:28

ふと思ったんだが、もしかして bk1 ってそこまでシェアが大きくないのか? 24 時間以内に配送可能な商品であれば 0 時から 10 時の間に注文すればその日の 20 時ぐらいには到着する、とてもいいオンラインストアだと思うんだが (仕事帰りに寄れる書店で売ってない本は全部ここで買ってる) 。でも Amazon とかの方が優勢なのか?

俺の脳内カーストでは bk1 がバラモンで Amazon がハリジャンなのだが、きっと世間一般では逆なのだろうね。個人的にはこういう狂った脳内カーストを暗黙の前提にすると少なくとも自分が楽しい文章が書けるので、何があっても懲りることなく狂ったことを書けるよう精進する次第。

00:48

リアル「ONE OUTS」をやらかした高校に始末書命令だって。敬遠だとか 2 アウトの場面では下位打線 (というか投手) は無理に打たないとかもこの定義だとアウトなわけで、じゃあそれってどこまでが白でどっからが黒なのよって思うのだが。

それより選手を消耗させないことを考えたら、むしろこれが最適解じゃないの? だってこの後決勝まであるんだろ? ただでさえ悪天候で消耗してるってのにそれで再試合なんてやらせて、それって選手のコンディションにどれだけ影響をあたえるのだろうね。

ちなみに俺はフェアプレー精神という奴が大嫌いで、一般的にいわれているそれは機転の利かない負け犬の遠吠えに過ぎない。どうせ連中は自分の思い付かなかったルールの穴に気がついた奴を叩いてるだけだ。それに気がつかなかった自分を呪うか、どうにかして穴を埋める努力をすればいいのに。

例えば格闘技の試合で、相手の怪我している部位を攻撃しないのは美しい行為と見る人は結構いると思う。俺にとっては言語道断だ。そもそもそういった気遣いをさせるようなコンディションの選手を出場させる時点でおかしいわけで、その上でフェアプレーだのなんだの言うのは馬鹿げている。

06:31

丸二日放置していた弁当箱は新手の生物兵器としか思えん。久しぶりの大ポカだ。

20:32

今日もまた、電車というインフラへの信頼が下がった。

22:30

今まで使っていた弁当箱の汁もれに我慢できなくなってきたので買い直したのだが、何であんなでかい弁当箱ばっかり売るんだ? お前らの胃袋はどれだけあるのかと。俺の二倍はあるんじゃないのかと。確かに俺は胃袋はかなり小さい方だが、でもそういう人を無視して大容量の弁当箱ばかり売るのはどうよ。

ちなみに俺は大は小を兼ねるという考え方の奴は死ねばいいと思っているので、でかい弁当箱を買ってそれにちんまりと飯を詰めるなんてことはしない。大体だな、大が小を兼ねてる所なんか見たことがない。大抵はスペースの無駄でその分のコストが発生しているのだが、それに慣れきってしまって気がつかないだけだ。

22:50

畜生、今日もまた Perl でスクリプトを書いてしまった。ああもう、 Python がデフォルトでインストールされないシステムはゴミだよ。いや、それではゴミに対して失礼だ (リサイクル可能なものが多いからな) 。よし、こうしよう。 Python がデフォルトでインストールされないシステムは核廃棄物だ。いや、核廃棄物の中にも再利用できるものはあるな。なんて事だ、俺は本当に無価値なものを発見してしまった。

23:05

俺が出来る限りやりたくないと思っていること:

最近、何だか心がささくれ立ってます。そのうち慣れるだろうけどね……。

23:19

思えば、俺は今まで学んできた言語の多くを憎んでいるのだなあ。

そういうものなの?

もういうものです。

Written by Kuwata Chikara
Creative Commons