Diary?::2006-07-18

06:50

何この雨。そして最低な事に、こういう日に限って牛乳を切らしてるんだよ。この雨の中コンビニまで行くのか、気が滅入るな。

ああ、もっと最悪な事が発覚した。傘に穴が空いてる。

21:33

面倒くせえからゆで卵とスパゲティを同じ鍋で同時進行。さて、吉と出るか凶と出るか。

22:48

勤務表を出してないことに気がついて送信したら、実は俺が書き始める前に催促のメールがきてた。なんとなく気まずいなこれ。そしてこの年になっても「宿題やりなさい!」「今やろうとしてたんだよ!」パターンを繰り返す俺は、やっぱどこからみてもダメ社会人だと思った。

23:52

家計簿を付けていて思うのは、細かい出費がじわじわとボディーブローのように効いてくるってこと。自販機でジュース買ったり仕事帰りにゲーセンでワンコイン遊んだりってのは一見小さな出費でも、積もり積もればバカにならんのだよなあ。

あと俺の場合、そんなに食費がかからないっぽい。ってそりゃそうだ、安い食材だけ買ってきて料理してりゃあそんなにかかるはずがない。

Written by Kuwata Chikara
Creative Commons