Diary?::2006-07-17

09:49

orz

今日は休みだって事を忘れて会社に行ってしまいました。

会社に着くまで気がつきませんでした。

明らかに電車が空いていたのに、「一本早い電車はこんなに空いてるのか」と思ってしまいました。

orz

結論: プログラマが社会不適格者なんじゃない、社会不適格者が好んでプログラマになるのだ。

11:26

OpenBSD では newsyslog を使ってログのローテーションをしているのだが、「ログのローテーションをしましたぜ旦那メッセージ」がローテーション後のログファイルに入っているのはどういうことなんだ。まあ別にそのぐらいいいけど。

18:40

いい加減雨が止んでくれないと買いものに行けないじゃねえか。もう冷蔵庫の中には殆んど食い物が入ってないってのに (なんか今ものすげえダメな事書いた気がする) 。なんか買い出しの必要に迫られると雨ってパターンが多い気がするが、気がするだけだろう。こういう嫌な記憶は強烈に残るっていうメカニズムで。

どうでもいいけど、マーフィーの法則のいくつかはこれで説明できるよな。トーストを床に落とすとバターを塗った面から落ちるとか。

22:35

毎晩悩むことといえば翌日の弁当の内容なんだが、もういっそ今週は同じメニューでやってもいいかなあ。そういう手の抜き方はあんまり好きじゃねえが。理由は単に栄養が偏りそうってのと、やっぱ毎日変わり映えしないものを食ってると精神的に不味そうだから。

いや、今でも十分に精神的にも肉体的にも良くない食生活か。

Written by Kuwata Chikara
Creative Commons