Diary?::2006-07-15

01:27

今計算したら、今月は 5 時間ぐらいしか残業してなかった。ま、確かに今の段階では残業するような仕事はあんまりないからなあ。

どうでもいいが、いい加減靴を買い替えないとヤバすぎる。踵の部分が削れまくってるし、内部もぼろぼろだし。俺はジーンズにしろ靴にしろ、割りとボロく使い古した感じが好きなのだが、それはボロい感じだからいいのであって断じて単なるオンボロを嗜好しているわけではない。というか、それは単に貧乏なだけだ。つーわけで明日買いにいこう。

俺は昔から貧困は治らない病だと思っていたが、なんか家から離れたらそれなりに (今までを考えれば桁違いに) 豊かな暮らしが出来るようになった。あの家には貧乏神が住み着いているとしか思えないというか、よくよく考えれば俺の母親は貧乏神の条件を満たしているような。

02:36

スーツにネクタイってそんなに格好いい? 少なくともそういうことを言い出す連中に美的センスがあった例などないのだが。その手のファッションはそれなりの素体がないと全然決まらないどころか悲惨なわけで、要するに目にとって有害なオブジェクトを一掃する意味でもスーツにネクタイが文化人の象徴などという戯言を言ってはばからない奴は切腹した方がよい。介錯? 野良犬の介錯をする義理はない。

カジュアルエブリデーだのクールビズだのといったバカな言葉を使う暇があったら、そもそも非効率的な格好で仕事をしなくて済むような世の中にしろよインポ野郎。

13:22

何かの本で読んだ簡単なお菓子の作り方。

  1. とろけるチーズをクッキングシートに載せてレンジで 2 分かそこら加熱
  2. 出来上がり

おいしいよ?

14:39

出掛けようとしたら雨が降ってきて、出掛けることを断念したら晴れてきやがった。

太陽なんて嫌いだ、地獄に落ちてしまえ。

21:34

あまりの蒸し暑さで頭痛が痛い。それはともかく、今日の晩ごはんは炒飯とコーンスープを作ったのだが、両方とも完膚なきまでに敗北。いくつか敗けポイントはあるが、最大の敗けポイントは

コーンスープ
味が濃すぎ
炒飯
味が薄すぎ

ってところ。しかも両方共結構な量を作ってしまったので、とりあえず明日一日はこの失敗作に付き合う羽目になりそうだ。

22:50

Windows 版しか作られてないソフトの専用フォーマットだけを配布するのはネットワークテロなのでやめやがれこの埋葬虫め (これ、シデムシで変換できたよ!) 。

23:21

ものすげえやりたくないけどキッチンの掃除をしないと料理をするだけで欝になりそうなので、本当にやりたくないけどキッチンの掃除をしなければならないが、これはもう勘弁してくださいってぐらいやりたくない。

だって、コンロの裏手でかつてタマネギだったものがカビの生えた何かに変貌してるんだもの。

Written by Kuwata Chikara
Creative Commons