Diary?::2006-07-06

19:42

久しぶりにアンテナと RSS リーダーの整理。最近は新規で追加するのが全然なくて、むしろ削除ばかりしてる。大量に情報を収集したって、それを消化できなきゃ意味ないからな。

ぶっちゃけた話ネットにあがってきてる時点でその情報は最新でもなんでもないわけで (ああ、学問的な方面ではって意味ね) 、だったら検索エンジンで調べた方が良かったりするんじゃない? 確実に信頼出来るわけじゃなくても、確実に俺より頭のいい人たちがアルゴリズムを考えてやってるわけだし。ちなみにはてなブックマークはそういうののクリッピングに使えないかと思っていたが、あれはあれで過去にクリップしたサイトを見に行くのがたるいという欠陥がある (何度も読み返すような所しかクリップしないので、これはかなり致命的) 。

というかまあ、他人の文章読んでる時間をプログラミングとギターの練習にあてたいってのが本音なんだが。

22:58

あれ? 「範馬刃牙」ってこんなに面白かったっけ? ってぐらい刑務所編になってから息を吹き返していて驚いた。

Written by Kuwata Chikara
Creative Commons