Diary?::2006-06-21

01:14

ぐわ。間違えて a 要素をエスケープしたままアップしちまった。

21:06

お払い箱になったノート PC に OpenBSD をインストール。案外簡単だなこれ。

それで早速 ports がどのようなものか試してみようと思ったが、 /usr/ports がねえ。どうやら適当なところから ports のアーカイブを取ってくるらしい。こういうハードコアなところが実にいいね。でもこれ知らない/気がつかない人は確実に困るよな (そういう人は使わない気がするけど) 。

とりあえず Python を入れてみる。というか Python さえ入れば後はもうこっちのものだ。あとはしばらく使ってみて、使えると判断したらこいつをサーバマシンにしてしまおう (そのために /var をアホみたいに確保した) 。今週はそれで忙しくなりそうかな。

23:15

昨日の DMC の感想の補足。

Q
まさかライブの最中に牛を乱入させたりなんてしないんじゃねーの?
A
ライブパフォーマンスの一貫として豚を解体するバンドならいます。
Q
唾をかけられて喜ぶなんて変態にしか思えないね。
A
唾どころか客席に投げ込まれた山羊の頭蓋骨に直撃して数針縫った人が「まあいいんじゃねーの?」というコメントを出していたはずです。
Q
自傷行為とか自殺未遂とか、まさかライブでやるわけないだろ?
A
案外やってます。真似したファンが死んだこともあります。
Q
じゃあこの漫画のファンの反応、あんな反応するやついないでしょ?
A
あんなのばかりです。

というわけで、 DMC は一個も嘘をつかずに笑いを取るという偉業を達成した漫画という評価を下さざるを得ない。

Written by Kuwata Chikara
Creative Commons