Diary?::2006-06-20

20:54

EAI ツールなんて嫌いだ。

23:30 読書記録「デトロイトメタルシティ」

心技体でいうと体の要素でゴリ倒して DMC のファンによる言語芸でテクニカルにサポート。まあギャグそれ自体は下ネタや危険な言葉のオンパレードのしょーもないものなので (結局ファンの反応が一番笑えるので、わりと当たり外れが大きい) 、ダメなメタルファンとしてはこの作品に置けるデスメタル/ブラックメタルの扱いについて書くことにする。

Q
「あの娘をレイプ」とか「ファッキンガム宮殿」とか、絶対にありえない曲名じゃない?
A
グラインドコアのバンド (まあメタル聴かない人にはデスメタルと似たようなものでしょう) で恐縮ですが、 Anal Cunt というバンドは「Domestic Violence Is Really Really Really Funny (ドメスティックバイオレンスは超最高)」「You're A Fucking Cunt (この腐れマンコ)」「I Just Saw The Gayest Guy On Earth (世界で一番のバカを見ちまった)」といった最低な曲を書いています。まあ普通のメタルバンドもふざけた曲を書いたりするんですが。
Q
ジャックの経歴は絶対にフィクションだよね?
A
ノルウェーの方にいくと殺人や教会放火で捕まったブラックメタルバンドがいくらでもいます。
Q
じゃあさ、クラウザーみたいに普段は情けないデスメタル系のミュージシャンってのはいるの?
A
最後のスラッシュメタル四天王、 Slayer の超絶ドラマーであるデイブ・ロンバートは恐妻家で有名です。奥さんのせいでツアーに出られなくなって一時期バンドを離れたりしたとかしてないとか。
Q
それじゃあカミュみたいなおたくっぽいのはいるの?
A
デスメタルの帝王、 Morbid Angel のトレイ・アザトースは日本のアニメの主題歌を作ることが夢とか言ってました。

というわけで、この漫画の作者は要らんことばっかり知ってるダメなメタルファンかダメなメタルファンに騙された被害者のどっちかだろう。あといい加減まじめなメタルファンはこういう漫画とか俺とかに怒る権利があると思うのだが、プロレスファンが総じてダメ人間なのと同様にメタルファンもダメ人間なので、まあぶっちゃけどうでもいいか。

Written by Kuwata Chikara
Creative Commons