Diary?::2006-06-12

05:45

こんな時間に目が醒めた。いつもはあと 45 分は寝てるってのに。

で、昨日書いた「Damons」の感想の補足っぽい物。今後の展開は原作未読なんで当然知らないが、やっぱヘイトには死んでもらわないといけないと思ってる。この手の破滅型復讐鬼には、目的を果たしたら死ぬ義務がある。というか、死んでもらわないと話が成り立たない。

その手の話で大変完成度が高い漫画といえば村枝賢一の「RED」なのだけど、これはレッドが狂気の淵に至るだけのダメージを受けて復讐を決意し、途中何度も訪れた平穏な暮らしへの可能性を苦悩しつつも振り切って破滅に向かう様が素晴らしいわけで、これが普通にレッドが生き残ってハッピーエンドとかなったらここまで心に残る話にはならなかっただろうな。結局何をどうやっても奪われた物は帰ってこないわけで、その埋め合せが出来てしまったら何が何やらさっぱりわからん。

ああそうか、俺はこの取り返しのつかない感じが好きなのか。

21:50

今日は少し帰りが遅かったので晩飯を作っている時間が無いなあ。松屋 or 吉野家 or マクド。

23:37

明日はきちんと三食作ろう。いや、全然きちんとした料理じゃねえんだが。

Written by Kuwata Chikara
Creative Commons