Diary?::2006-05-29

06:56

面白すぎる作品がいかに罪作りかということについて。

「料理をしていて怪我をすると、「鉄鍋のジャン」の黄蘭青の修行時代のシーンがフラッシュバックしてくる」

最近の漫画では「シグルイ」と「おおきく振りかぶって」が酷い。

19:51

そういや前に Python で契約がどうだとかメタクラスでどうだとかいうことを書いたが、あれ結局「doctest 書け」で少なくとも半分ぐらい終了するネタだったんだよな。 doctest それ自体は契約とは全然違ったものなのだが、アグレッシブに攻めるプログラミングスタイルのためにあるのは一緒で、契約は「こういう使い方をするな」的なノリで、 doctest は「こうやって使うんだよ」的なノリ (あくまでもそういうノリだってだけね) 。

23:32

何というかだね、あちこちで炎上だ祭だといって用するに治安紊乱行為を働いているキミたち、そのエネルギーと時間を哀れなプログラマな俺にわけてくれないか。百倍有効利用してあげるから。

でまあ、今日はいつもの数倍疲れた。あてがわれてるマシンが突然起動しなくなったので、カスタマーサポートに電話してゴニョゴニョということをやったのだが、当然俺はこの手の仕事が大の苦手だ。思うんだが、チームに一人の割合で事務仕事とか話の伝達をやってくれる人を付けてもらえないものかね。

Written by Kuwata Chikara
Creative Commons