Diary?::2006-05-21

19:36

うげ、麻婆豆腐を作り過ぎた。これは明日の朝も麻婆豆腐か?

あと餃子の賞味期限が 12 日ほど過ぎているのに今気がついた。とりあえず火を通す以上は食っても死なないだろうが、流石に一度に餃子を 10 個も食えない。明日の朝も麻婆豆腐 + 餃子のセットだな。

……って餃子が無茶苦茶に焦げていやがる。本格的にダメだな俺。

19:50

ごめんなさい無理ですこんなに焦げた餃子を完食なんて出来ません。

気合いで 5 個までは食ったが、これをまた食うのは無理だ。もったいないけど廃棄処分。

23:11

Web 2.0 時代の喧嘩の売り方あるいは「果し状 2.0」

やり方はいたって簡単、自分の RSS リーダーやアンテナのカテゴリに嫌な感じのカテゴリを作って、喧嘩を売りたい相手のサイトを登録すれば OK 。このカテゴリは「死ねばいいのに」などのストレート過ぎるものは避けること。それでは戦う前から負けている。そうだな、「自意識過剰」とか「下心丸見え」なんて理想的じゃない?

これを実行した結果何が起こっても俺は責任を負いかねるので、やるのなら自己責任で。

23:41

俺はときどき (いやしょっちゅうかも) 具体的な対象をぼかしたまま何かを書くときがある。これはつまり不特定多数に対して喧嘩を売る行為であり、俺の書いたことにギクッとした人から何らかのリアクションがあっても仕方の無いことだし、むしろそれを狙ってやっている面もある。

そういう決して対象を明確に書いたとはいえない文章を全くの想定外の人から自分へのメッセージだという取り方をされたとして、そのことについて怒り出す奴はとんでもないバカ者なんじゃねえかなあ。

Written by Kuwata Chikara
Creative Commons