Diary?::2006-05-12

00:23

作業デスクのスペースの関係上、若干無理のある姿勢でタイピングしているのでなんか背骨が痛い。

19:33

今日もシェルスクリプトと Python でテスト用のユーティリティをごりごり作る。俺はシェルスクリプトの文法は B シェルも C シェルも嫌いだが、こういうプログラム間のブリッジとなる機構があるからこその Unix でもある。そういや俺の作業してる環境ではキーワードハイライトも何もない (そして Shift JIS の表示の怪しい) 素の vi しか使えないのだが、別にそれで致命的に困ってはいないのだよな。出来れば俺は vim をグチャグチャにカスタマイズして使いたいのだが、現状ではわりと何とかなっている。多分、そういうプアな環境でも困らないようなコードの書き方をしているのだとは思うが。

Written by Kuwata Chikara
Creative Commons