Diary?::2006-05-09

00:11

一人暮しをするということは、トッピンチョコを一人占めできるということなのだ!

あー、コーンフレークの類は牛乳を抵抗なく摂取できるので大変重要だ。俺は基本的にコーンフレークにかけるかコーヒー牛乳にしないと牛乳を飲まないので。

06:15

ぐわ。ご飯を炊いたは良いものの、水の量をかなりヘマっていた。こりゃあ食えないな。

21:56

俺が Python でハードタブを使っている理由の一つが、バックスペースや x でインデントを一発削除できるという事なのだが。スペースでインデントされた場合でも一発削除できれば、別にソフトタブでもよかったりする。というか pydoc 書く時にタブとスペースが混ざると厄介だから、これを機にソフトタブに鞍替えしようかと思っているんだが。実際、他の C 系の文法でない言語を書くときにはスペースでインデントしてるし。

ただ、常にソフトタブだと Makefile 書く時とかに面倒なので、 vim のシンタックスファイルを弄って Makefile のときだけハードタブにするか。

Written by Kuwata Chikara
Creative Commons