Diary?::2006-04-30

23:00

最悪な事に引越し初日にマシンがブートしなくなった。どうも /root のパーティションがいかれたらしい。 /home 以下は別パーティションにしていたのでそこだけ残して再インストールすればいいのだが、あいにくこのマシンはドライブが壊れてる。しょうがねえので大学まで出かけていって、ネットワーク経由でインストール。これがあるから Linux はいい。 Windows もシリアルとかを入力すればネットワークインストール可能とかにならんかなあ? 最低限の機能だけあればいいだろ別に。

そして一応復旧はしたが、 Python 2.4 を入れるのを忘れていた。そして俺の書いてるソフトウェアは、基本的に Python 2.4 以降でしか動かん。これは参ったね。

とりあえず今回の教訓。

Written by Kuwata Chikara
Creative Commons