Diary?::2006-04-25

20:58

日の下に新しい物が無いのなら、月が昇るまで待てば良い。

それが待てないのなら、自分で太陽を作ってしまえば良い。

22:56

俺がブラウザのフォームで文章を書きたくねえ最大の理由は、ブラウザが落ちたときに文章も一緒に消えるから。思っていたよりも落ちるんだよ、 Opera たん。 Javascript を切れば殆んど大丈夫なのだが、時々無意味に Javascript を使っていて、しかも Javascript オフじゃ使えないサイトがあって困る。

23:37

「少年の心の闇」なんて言葉はもう聞き飽きたって。でもみんなきっとこの言葉が大好きなのだろうな。そういうことにしておけば、学者連中は適当なことをテレビや雑誌で喋って稼げるし、親や教師は新しいメディア (最近ではインターネット) に責任を転嫁できる。

でも痴情のもつれなんて言うわかり易い動機があって、そして犯人はどう考えても底辺の脳味噌の持ち主で (だって例のガキ、前に年上の女性に子供を生ませているらしいじゃん) 、これの何処に闇があるんだ?

23:54

ssh で接続しようとしたら、 "PRNG not seeded" とかいうエラーメッセージが出て失敗するようになった。これ自体は検索すればいくらでも解決方法が調べられるのだけど、そこから先のこと、つまりどういう理由でエラーになるのか、そもそも ssh の実装はどうなってるのか、そういったことまで調べる人ってのは少ないだろうね。

まあ、俺は明日も 05:30 には起きなきゃいけないから調べずに寝るけど。

Written by Kuwata Chikara
Creative Commons