「筋肉痛 == 死ねる」
があああああああああああ、俺は確かに Linux を常用しているが、それでネットワークにやたらめったら強いと思ったら大間違いだ。それまでの作業ログやポリシーなんかが全く無い状態でトラブルに対処できる程のスキルは持ってないぞ。
そういや帰る途中、電車の待ち時間がやたら長かったので駅前のゲーセンで「ソウルキャリバー 3」をプレイしてきた。俺の使用キャラは前作でぶっちぎりの最弱だったラファエル (いや、使ってて面白いんだけど) 。今回はまともに戦えるかと思って動かしてみたが、結論から書くと裏切られた気分。前作で俺が主力にしていた技のほとんどが削除 or 変更。
ここまでが全然嬉しくない変更点。新技の 44 B や 33 or 99KB は格好いいのだが、前作のような戦いは出来なくなってしまったのは痛い。6B -> プレパラション D を始めとした連携でのらりくらりと動いて、相手の隙にリーチを生かした一撃を叩き込むのが勝てるかどうかは別にとても好きだったのだが、今回はどうもダメっぽい。
ぶっちゃけ俺はゲーセンは空いた時間に気晴しに行く程度なのだが、それでも贔屓のゲームの贔屓のキャラが使えなくなるのはちょっとなあ。他に面白そうなキャラを探す時間なんざ持ち合わせていないし。
レモンクリームのクラッカーを気の迷いで食す。当然、えらい不味い。これで心の中の不味いもの箱にまた一つお宝が加わった。
ちなみにそれを食おうとする俺を妹二号が止めようとしたのだが、脊髄反射で「バカ、不味いから食べるんだろうが」と言ってしまった俺はやはり何かについて真剣に反省するべきだ。