Diary?::2006-04-12

22:00

さっき栃木で起きた警察の怠慢に関する特集っぽいものが NHK でやってたけど、裁判の概要を聞く限りではやはり日本というのはゴメンで済むから警察は要らないんだなあと思ってしまった。だってあれ、何故そういう不祥事が起きたのかについての追求とかは殆んど無かったわけでしょ。それじゃあ一億とちょっとの損害賠償で、内部のグチャグチャさ加減を隠蔽する権利を買ったと思われても仕方がないんじゃないか。少なくとも俺はそう思ってる。

だから謝罪する暇があったら内部を徹底的に調査して、何故そのようなことが起きたのか、再発を防ぐにはどうするべきか、そういったことについて考察する方がずっといいに決まってる。つーか、それを行う前に謝罪をするべきではないだろうよ。謝罪する権利ってのは思っているよりもずっと手にし辛いんだよ。

23:32

レオパレス 21 とかのサイトを見てると、 Opera がちょっと考えられない頻度で落ちるんだけど。前のページに戻ろうとすると結構な確率でセグフォりやがる。理由としては

この二つのどちらかなのだろうが……とか書いてるうちに、別のサイトでも落ちやがった。これは Opera がタコってことでいいのか? 正直、 Opera 以外のブラウザは使いたくないんだが。

Written by Kuwata Chikara
Creative Commons