Diary?::2006-03-10

01:02

俺は「○○するのが大人」という言い回しが大嫌いだし、限りなく間違っていると思う。 (物理的な意味でも概念的な意味でも) 大人にだってそういうことが出来ないのはいるだろうし、なによりそれは言外に「子供には出来ない」という前提を含んでいるものであり、お前は子供はみんな一様にバカだと思っているのか? それともなにか、そういうことが出来たら「大人」扱いすると? 大人として扱われることが名誉だとでも? それってあんたが大人として認めてもらいたいだけじゃないの?

こういうレッテル貼りってのは、気持ち悪さに気がつくと使う気がしなくなる。

01:45

ギャグ漫画 (特に一話完結系) は買ってるうちに醒めて売っ払うことがやたら多いのだけど、何故だかうすた京介の漫画は売る気が起きない。案外即物的では無い本質を突いたギャグをやっているのかも。

15:16

Python も Mersenne Twister を乱数の生成に使っているのね (2.3 以前は違うみたいだけど)。

18:54

俺はしょっちゅう理屈っぽいのをやめろだの考えすぎるなだの言われるが、それは俺にとっては気合いで精子が作られるのを止めろと言ってるのに等しい。

23:17

これはとても便利そう。 Python にも欲しいので、書いてみた (本当に単なるラッパーだけど)。 pathname.py 以下は注意事項。

Written by Kuwata Chikara
Creative Commons