Diary?::2006-03-01

00:22

ああそうだ、 2 月は 28 日までだった。

01:07

酷いという噂を聞いて Venom の 1st の曲を聴いてみたのだが、あれこれ普通に聴けるような ("Welcome to Hell" しか聴いてないけど)。でもこれは今の感覚だからいえるわけで、きっと当時は滅茶苦茶ショッキングで冒涜的な音楽だったのだろうね。

俺はあまりディープなエクストリームメタルにはついていけないというか、真性のデスメタル (Morbid Angel とか) は勘弁してくれと思っているのでこのぐらいの音楽性の方が好みかもしれないというか、あまりにもディープ過ぎるデス声とかメロディが無いわりに音数が多い奴は苦手なんだよな。

14:42

俺は正規表現で XML を処理するぞ! ジョジョーーッ!!

我ながら最悪だと思うが、普通に文字列置換で処理した方がいいとしか思えないのでここはもう効率重視で。

18:56

これは本当に滅多に見ない意見なんだけど、「アンチウィルスとかのソフトウェアを作っている会社がウィルスを作ってマッチポンプにしている」という電波発言を本気でしている奴を見ると本当に驚く。まともな神経をしていたら出来ない発言だと思うんだが。「マクドナルドのハンバーガーはミミズの肉」と同レベルのヨタ話だって。

俺は陰謀論は嫌いじゃないけど、それは「ムー」とかのバカ本を楽しむのと同じノリだからな。本気で陰謀論にはまるのはバカの証拠だからな。

22:46

Google 先生の目が恐い。

23:28

ソースコードをリファクタリング中。出来るだけ読みやすいコードを心がけないと、後で酷い目に会う。ここを読んでいるのかどうかは知らんが、お前に言ってるんだ後輩 Y 。

Written by Kuwata Chikara
Creative Commons